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痛い系


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痛い系 [2020/04/28 14:26]
moepapa ↷ 現場ルール から 痛い系 へページを名称変更しました。
痛い系 [2020/04/28 14:52] (現在)
moepapa
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-====== 現場ルール ====== +====== 痛い系 ====== 
-ガテン現場では、ケガせず無事に仕事を遂行するため、守るべきルールが多々存在します。 +コピペの内容が、う、い人、内容、のののご紹介
-いくら技術革新が激しかろうが、機械よる作業が多かろ人の手による作業はまだまだ多もの。 +
- +
-そして、そういった現場では、多くのが協力し合って作業しているので種々のルールがあり、そうして、怪我なく、効率よく仕事ができるようにしてます。 +
-そんな中の基本ルールをいくつか(こちらが作業員親方立場前提のルールです)事前に知って現場に入れるよう、慣例などをこちらで解説していきます+
  
 ---- ----
-===== あいさつが基本 ===== 
-ま、これは当たり前ですね(他の業種でも)。 
-ガテン現場におけるルールというか、ならわしのようなもんですね。 
  
-仕事に入る時や、休憩前後の移動、帰る時等に +[[初カキコ…ど…]]
-「おはようございます」 +
-「よろしくお願いします」 +
-「お疲れ様です」 +
-「お先に失礼します」 +
-こういったあいさつができないと、それだけで、こいつ使えないか、と印象悪くされてしまいます。 +
-必ず現場ではあいさつを交わすようにしましょう。 +
-印象アップと同時に、声がかけやすい人、にもなり、仕事が円滑に進みます。 +
-あいさつはなによりの基本ですね。+
  
-===== 声かけ ===== +----
-これまた仕事なら当たり前かもですが+
  
-「声かけ」+今日、電車乗ってたら、前にキモオタが二人乗ってきた。
  
-どん仕事も、人と関わっている仕事な当たり前かもしれませが、これが、ガテン現場すと特重要になってきます。 +んか一人がデカイ声「貴様は~~~!!だか2ちゃねる馬鹿に 
-例えば、重いもの運ぶため、周りにも気をつけて欲しい、もしく、先がよく見ない運搬中、どい欲し等、意外と声かけの大事な部分が多いのです。 +されるとうのだ~~~!!この~~~!」 
-なので、こも物運ぶ時、人と連携す声をかけるのはルールとなっております+う片方首を絞めまし。 
 +られた方「ぐえぇーー!悪霊退散悪霊退散!!」と十字を切ってい。 
 +割と絞めらていらしく顔がドンドンピンクになっていった
  
-相手にわかればよいので、特に何を言え、とは決まってません、たいてい現場単位、もしくは会社単位たいいお約束があるで慣れるよいです。 +渋谷もう一人仲間らし乗り込ん二人に声をかけた。 
-お、の延長で+「お!忍者キッドさんレオンさん!奇遇ですね!」 「おお!そういう君は****(聞き取れず何かキュンポぽい名前)ではいか! 
 +敬礼!」 
 +「敬礼!出た!敬礼出た!得意技!敬礼出た!敬礼!れ!敬礼出たよ~~!」 
 +俺は限界だと思った。
  
-まず、大荷物を運ぶ時、相手と「せーの」とか「移動しまーす」「曲がりまーす」等、動きに関する声かけが必要+----
  
-場合多少声が足りなく運ぶ先がわかっいればそこまでミスはありませんが、 +リアル厨房筆箱に萌フィギア入れ登校し授業中に筆箱開け 
-引越し等で、1人トラックから荷物を受け取ど、 +「ちょ、お、お前何いるだよぉ!?」って言いなら筆箱の蓋をあたふたしながら閉めて俺の声に気づいた隣の席のヤツに 
-必ずまし」「したー」等、自分った旨を声けが必要+「い、いや、スマン・・・何もないんだ」って言って周りをキョロキョロしながら蓋をゆっくり開つつ小声 
 +「部屋からるなって言ったろ?」ついてきゃっじゃねえよ!」「ったく・・・」「それじゃ頼むから大人しくしといてくれよ」「おいおい、それだは勘弁てくれ」 
 +「わぁ~よ。チョコレトパフェな。約束するよ「はぁ~くそ~またオレの小遣い・・・」「お前が来てから来てからというもののロクな事が・・・」 
 +「ちょ、わ、ゴメン・・・悪かったよ」「そ、そんなの言える訳ねぇだろ!」「わ、わぁ~た、わぁ~たよ」「す・・・・・好きだよ」 
 +「こ、これでイイんだろ!満足!?」「はぁ~あ・・・今日はマジで厄日だぜ 
 +・・・」 
 +ってやってた事を思い出すと今でもキュンッってなる。
  
-この場合、渡してくる相手が、どのタイミングで離していいかわからないし、かといって、時間的にしっかり持ったかどうか、なんて疑っていたら作業が遅くなるので、必ず受け取った側が了承の返事をします。 +----
-同様に、現場内で台車に載せた荷物等をリレーで渡していく場合も同じく +
- +
-ようは、さすがに1人で現場で声出してたら変な人ですが、2人以上で作業する時は必ず声をかけあいましょう +
-と、そういうことです。 +
- +
-===== 現場での安全優先順位 ===== +
-現場では色々重要視しなくてはいけない要素も多いですが、特にその中でも重要なものは順に、 +
- +
-1位 人損 +
-2位 物損(お客さんの) +
-3位 物損(身内の) +
- +
-ほぼこんな感じになっています。 +
-意外なのが、顧客の物品より、人損、特に作業員の、が重要視されていました。 +
- +
-理由としては、お客さんの物を壊してしまっても、少々ならやさしいお客さんなら謝れば許されるし、 +
-結構な物損をやらかしても、基本的に保険に入っているので、フォローがきく +
- +
-しかし、人損の場合、一応保険には入っているところがたいていですが、 +
-派遣等を使っている場合、監督責任や、派遣会社との契約うんぬんで、色々と問題になるところが多く、 +
- +
-雇っている会社もたいていはこの人損による交渉を嫌がります。 +
- +
-次に、やはり弁償が発生する可能性のある、お客さんの物損 +
- +
-しかし、これもささいな場合、職人さんがこっそり直してしまい問題にならないことも多いですw +
- +
-ビス外れ、天板の傷等、目立たない事故は職人さんの技術により直してしまいます。 +
- +
-同様に、身内の物損など、何も気にしない +
- +
-消耗品→減って当たり前 +
-器具・工具→まあ、仕方無いと +
-備品→謝ればまあよし+
  
-というくらいゆるさす。 +握手会後に吉野家モーヲタらしき奴と隣合わせただけど別ヲタ
-基本、現場の工具や機材はある程度消耗・劣化等でダメになる率を見込でいるで、そこまで気されないのでしょうね。+
  
-この順位で、現場で各ポイントへの気遣いは考えれば、ほぼ合っていと思れます。 +「俺さゆこと好きすぎどうしたらいいかわかんねえ」とか言って牛丼に涙こぼして店内ざわついてた
-(自分の立場、監督の性格により多少の変動はあるもしれませんが+


/virtual/flatmiley/public_html/data/attic/痛い系.1588051563.txt.gz · 最終更新: 2020/04/28 14:26 by moepapa